ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスチャンス!観光立国日本へ 

最近、外国人が増えたと思いませんか?
アメ横や銀座でも結構、中国語や韓国語が飛び交っています。
北海道のラベンダー畑では2割くらいが、中国又は台湾の方で、ちょっとびっくりしました。

2007年の日本への外国人旅行者数は8,347,000人。
前年13.8%増で、今後もこのペースが続けば5年で倍増するそうです。

外国人旅行者の支出は約10万円、合計で7,923億円。
今後、5年で倍増したした場合は約1兆6千億円になります。
これはちょっと無視できない数字になってきました。

特に中国人旅行者が急増しているそうで、全体の11%。
これは所得の増加、人民元の上昇、観光ビザの緩和があるそうです。

それと中国版デビットカードの「銀聯カード」
すでに13億枚発行されているというから驚きです。

このカードの日本での取扱店は、家電量販店、百貨店、宿泊施設などに拡大し、10,500店舗。 
このカードが購買欲を旺盛にしています。

そういえば高度成長期以降、日本人旅行者もハワイやグアム、アメリカ、ヨーロッパへと急増しました。
マナーの悪さも問題になりましたが、洗練された先進国の文化や人々に触れ合う事で、日本人も洗練されてきた気がします。

中国に限らず、韓国、ロシアのような近隣諸国、オーストラリアの旅行者も益々増えてくると思います。
地理的に近いのでリピーターは大いに期待できます。

何せ、北では流氷が見られ、南ではサンゴ礁を見る事が出来るのですから。                      今や東京は世界のショッピングセンターと化しています。                                     何よりも日本という国を理解してもらう好機です。

こんなチャンスを見逃す手はないでしょう。

スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/101-b878f8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。