ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベルの低い「中山国土交通相」
「うわー、ひで~」
中山国土交通相の発言を聞いてまず思いました。
開いた口が塞がらないというのはこのような事でしょう。

ただ本人も言っているように、今回は確信的な発言とか。
それにしては今、ひとつ根拠がありません。

「ごね得」は国のうんも言わせぬ成田の土地強制収用が原因。
「単一民族」はご存知、アイヌ民族が存在します。
きっと奥深いアイヌ文化の勉強など、してはいないのでしょう。
「日教組の強いところは学力が低い」全国学力テストで小学校の4分類すべてがトップの秋田県は小中学校教職員の半分以上が県教職員組合に加入しているそうです。

要するに確信的な発言の割には、かなり思い込みで発言しているのではないでしょうか。
とても閣僚の発言とは到底思えません。

「ぶっ壊せ」というのは、小泉さんの有名な言葉で国民の求心力となりました。
「ぶっ壊せ」と言えば、皆「そうだ!」と思ったのでしょうか。

今回の問題、中山国土交通相が現実の問題を冷静に分析し、問題解決を論理的に説明出来ないところにあると思います。

新内閣が発表される度に、同様の問題が起きます。
早い話、政治家、閣僚としての資質、レベルの低さに起因しています。

民間企業では、当たり前とされている現状分析と問題解決能力。
それが本当にないですね。

私が総理大臣だったら、辞任など待たずに罷免したでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/104-a3bddd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。