ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYダウを見て
昨夜と今日の早朝、NYダウをチェックしていました。
面白い現象が2つありました。

1つ目は
ブッシュ大統領が「公的資金投入を検討する」という演説が始まった直後、急激にドルが下がりました。
これはブッシュ大統領の人気の無さと、「もう能書きはいいから、具体的な内容を示せ」という投資家の冷ややかな反応があったからではと思います。

2つ目は
取引終了の1時間前に、物凄い株の上げ下げがありました。
マイナス100ドルが10秒後にはプラス100ドルになったりと、200ドル前後で相場が切り替わるシーンが何度かありました。

これは投資家がかなり迷っているからだと思います。
それとインターネットの普及で、一旦マイナスになると、投資家が一気にそちらに向かうという背景もあるのでしょう。

終値は結局マイナス128ドルの8451ドル。
これで8営業日連続続落です。

今回のG7での具体的案、月内での米国の公的資金実施が行われないとさらに下落するでしょう。
個人的には6000ドルを切るのではと思っています。

ただ例えば底値が6000ドルだとしたら、来年の春先までずるずるいくよりも、ここ1カ月で一気に下がってもらった方が良いと思います。

投資家が迷っているという事は、底値を見て一気に投資をするという側面があります。
後は上がるだけですが、ポイントはそのスピードです。

スポンサーサイト

テーマ:投資に役立つデータ - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/108-09b18de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。