ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット証券,口座開設が急増
ネット証券への口座開設の申し込みや資料請求が急増しているそうです。
多いところでは5倍に増えた証券会社もあるとか。

特にリーマン・ブラザーズが破綻以降、口座開設申し込み一気に加速したそうです。
これは手数料が安いネット証券で、今の安値買いを狙っているのでしょう。

私もSBI証券に入っています。
手数料は確かに安いし、商品によっては無料のものもあります。
電話対応もしっかりしているので、重宝しています。
何せ、窓口に行かず、自宅のパソコンで売買が出来るというのがいいですね。

ただ初めて株式投資をされる方は、前もって株の勉強をしたり、ネット証券会社が主催するセミナーを受講する事をお勧めします。
時間的余裕がない方には、オンラインセミナーもあります。
銘柄も一つではなく、複数買うとリスクも少なくてすみます。

株は下落時に買い、高騰時に売る、いわゆる「逆張り」が基本です。
ただどこで買うか。
今はちょっと読みにくい状況になっていますが、底値感が出て1~2週間横ばい状態が続き、上昇に転じて一度下がったくらいが買いではないかと思います。

特にトヨタ、ソニーのような大型株でリスクが少ない商品を買うのが懸命です。

う~ん、分かっているのだけれど、肝心のお金・・・ないです。
スポンサーサイト

テーマ:投資に役立つデータ - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/112-059e1d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。