ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリアンタウン 新大久保

以前勤めていた会社の同僚とランチをしました。
韓国料理を食べたいので、新大久保で待ち合わせ。

しかし凄いですね、今の新大久保は。
すっかりコリアンタウン化しています。

それ以上に凄いのは、まあ、おば様達の多い事。
韓国人スターのブロマイドなどを販売する店は、おば様達でごった返していました。
韓流ブームは一過性のものだと思っていましたが、完全に根付いたという感じです。

同じように韓国で「日流ブーム」は起きるのでしょうか?
歴史認識の差があるので、直ぐには難しいかもしれませんが「ジャパニーズタウン」とか「リトルトーキョー」とかが出来る頃は、わだかまりも消えて、いい時代になっているかも知れませんね。

bハンサラン1  bハンサラン2
この日のランチは「ハンサラン」という店。多くの韓国スターが訪れるのだそうです。

bキムチ  bキムチ鍋
このキムチは絶品!                    少しマイルドなキムチ鍋

b海鮮チヂミ  b冷麺
具がたっぷりの海鮮チヂミ                最後はさっぱり冷麺

この他に、シーコワササワーを2杯。ランチというよりもディナーでした。

bカラオケ                                                  その後、自然の流れでカラオケへ。                                                             歌は「釜山港へ帰れ」ではなく沖縄の「花」でした。

それでは 「ット マンナヨ」(また会いましょう)

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/138-744a641e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。