ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト

静かなクリスマス

 今年のクリスマスは静かです。

不況のせいでしょうか、おなじみ各家々のクリスマスイルミネーション、
今年はとにかく少ないです。

クリスマスイブの夜には家族と一緒にバーミヤンで食事をしましたが、ここもガラガラ。
ゆったり出来てそれはそれで良いのですが・・・
ここ2ヶ月くらいで、急に日本が変わってしまった・・・少しオーバーでしょうか。

テレビからもクリスマスソングは流れてきません。
それどころかゴールデンタイムに昭和の歌を4時間番組でやっていました。

確かに昭和の歌を聴くと、元気だった日本が懐かしくなります。
でも、ちょっと淋しい。
昔の繁栄にひたっているみたいで。

こういう時こそテレビ局は、明日への夢と希望をつなぐ歌をガンガン流して欲しいと思います。

今夜は永ちゃんの「星に願いを」聴いて寝ます。



八代亜紀

八代亜紀の「舟唄」を聞いたとき、クリスマスの事などすっかり忘れて、すでに正月気分になっているのでありました。 この唄・・・やっぱりいいです。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/139-f0b2567e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





