ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘と姪と一緒にゲレンデに

娘と姪を連れて、長野の「しらかば2in1」に行きました。
私はスキー、娘と姪はスノボーです。

この日は快晴。
ただゲレンデコンディションは、前日の雨と季節はずれの暖かさで、午後はシャーベット状態となってしまいました。

それでも娘と姪はそんな事お構いなしに、朝の9時からリフト最終時間の16時半まで滑りっぱなし。
滑っている時の目がキラキラしています。
娘は高校一年、姪は高校二年。
若さがはちきれています。

娘と姪を一緒にゲレンデに連れてきたのは今から7年前ほど。
最初はスキーでしたが、スノボーをやりたいというので、4年前にスクールに入れたところ、二人とも完全にハマってしまいました。

毎年1、2回一緒にゲレンデに連れてきます。
二人ともこの日を待ちわびているようで、連れて来ない訳にはいかなくなりました。

実は姪は母子家庭、自分の小遣いはアルバイトで稼いでいます。
家の近くのスーパーで働いています。時給850円。

大変だと思うけれど、自分のやりたい事、欲しいものは自分で稼ぐ・・・
姪はそれを叶えた時が一番楽しいそうです。
でもこれって最高の勉強ではないでしょうか。

帰りは温泉に入り、回転寿司を食べました。
クルマに乗り込むと二人とも爆睡。

二人の寝顔を見ながら、何か幸せな気持ちになるのでありました。

bしらかば21

この日は日曜日。そこそこの人出でありました。                                                 近くのエコーバレーや車山高原はキッズデーでリフトは無料。                              混雑を避け「しらかば2in1」に来たけど、ここもしっかりキッズデーをやっていました。                                     

スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/153-f924ebbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。