ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「インサイト」販売好調

ホンダの「インサイト」、販売が好調です。
当初の販売目標、月間5,000台を大きく上回る15,000台。なんと3倍です。

早速、ホンダは今期の国内販売目標を昨年並みに上方修正。
上方修正・・・何だか久々に聞く言葉です。

友人が早速「インサイト」を試乗しました。
感想は
・ 音が静か
・ スタイリングが良い
・ 内装が貧弱
・ 後部座席が狭い
・ 路面の凸凹を拾う
等だそうです。

ただ購買にまで結びつかないのは実際の用途とか。
ハッチバックやステーションワゴン、ミニバン等の使い勝手の良さに慣れている                       友人には物足りないでしょう。

私もその一人で、以前にも書いたとおり、ミニバンタイプのハイブリットが                                   250~300万円くらいになれば買うでしょうね。
このようなユーザーの声は結構あるのではないかと思います。

同じく販売好調な「フリード」にハイブリッド車が加わり、200万円前後で買えるようになれば、                     ぐっと販売数が伸びると思います。

それにしても「インサイト」と「プリウス」、セダンタイプには興味のない私にとって、                         同じようなスタイリングに見えてしまうのですが。

興味があるのは、販売好調とこのところの円安によるホンダの株価の動向、
そして2010年くらいから続々と発売されるのであろう次世代カーの動きです。


インサイト 

「次世代カー」が「現世代カー」と呼ばれるのは、そう遠くないと思います。

スポンサーサイト

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/155-8bc58ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。