ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選抜高校野球、終わりました

春の選抜高校野球、終わりましたね。
沖縄尚学、見事な優勝でした。

エースの東浜君、線は細いけど体や腕の振りがとてもしなやかです。
ばねもかなりあるのではないでしょうか。いい投手です。

今大会は家族と一緒に開会式を見たので、とても親近感がありました。
21世紀枠で出場した愛知の成章は、応援団賞最優秀賞をもらいました。
こんな賞、あったのですね。知りませんでした。

成章高校の試合は開会式直後だったので見ました。
応援団の数や声援が凄かったですね。
まとまりのある素晴らしい応援をしていました。

その他、21世紀枠で出場した安房高校や華陵高校も揃って1勝しました。
成章高校も含め全て公立高校、選手も地元出身というのがいいですね。

高校野球の人気は、郷土愛とかひたむきさ、技術力、はたまた昨年の佐賀北、今回の21世紀枠高校の様な意外性とかまだまだ色々あると思います。

ただもう一つあるとすれば、大人は彼らを見てほっとするのではないでしょうか。
嫌な事件が多く、とかく若者がああだこうだと言われる昨今、「まだまだ日本の若者も捨てたもんじゃない」そのように感じている人は多いと思います。

あと3ヶ月もすれば夏の訪れと共に県予選が始まり、8月の下旬には終了。そして赤とんぼが飛び始めます。

どんどん成長する球児の時間の濃さは、私の何十倍もあります。
成章高校 大応援団

成章高校 大応援団

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/27-1da73e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。