ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト

私なりの投資法 その3
4年くらい前から、不動産投資の物件(主にワンルーム)を見に行ったり、ファンドをちょこちょこと買い始めました。
会社が買収されたのが3年前、何かあると思っていましたので、ますます熱が入りました。

不謹慎かもしれませんが、正直これはチャンスだと捉えました。
「不労所得+好きな仕事」出来るかもしれないと。

銀行や証券会社が行っているセミナーに片端から出席しました。
延べ40セミナーは出たと思います。
しっかりと顔も覚えられました。

投資の本もトータルで4~50冊は読んだと思います。
今思えばうさんくさいのも結構ありましたけど。
とにかく金融商品の事は何も分からかったので、結構必死で勉強しました。

有事(リストラ)の際の退職金、割増金等を想定したエクセルシートを作成、そこに自分の基本給を入れると、自動的に手取りが出てくる計算です
我ながら良く出来たと思っています。
必要な人には説明しました。

そして案の定、首切りが始まりました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/28-9a8907fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





