ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本牧、ゴールデンカップ

ゴールデンカップ_ 1
ゴールデンカップ・・・ありました。今も健在です。
懐かしいです。

50代以上の人なら知っていると思いますが、40年くらい前、グループサウンズが全盛期の頃、「ザ・ゴールデンカップス」というバンドを輩出した店でも知られています。

このバンド、ハーフが主体でルックスの良さとR&Bの本格的バンドというのが売りでした。

アイドル主体で演奏が今一のバンドが多かった中、まだ中学生だった私でも、「うまいな~」なんて思っていました。

笑いもせず、ちょっとふてくされながら演奏していたのが印象的です。

「何でボーカルのデイブ平尾は日本人なんだろう、何であんなに苦しそうに歌うんだろう」そんな事も思っていました。

このバンド、以前はアイ高野や柳ジョージもいました。

若い頃に何度か行った事があります。ソウルミュージックが盛んな頃です。
土曜日の夜はかなり人がいました。アフロヘアーの黒人が何人かいて、ちょっと怖かったのを覚えています。

「長い髪の少女」時々カラオケで歌います。

ゴールデンカップ_2

ゴールデンカップ_3
日曜日の夜はライブがあります。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/32-160b3a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。