ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。

資産運用成功の鍵
資産運用が成功するかどうかの鍵は、金額でいうと500万円くらいが目安になると思います。
何故500万円かというと理由は二つあります。

一つは賃貸用ワンルームマンションの購入が出来る事。
もう一つは金融商品の購入により、それなりの配当を受ける事が出来るからです。

それぞれ月々4~5万円ほどの収入を得る事が出来ます。
4~5万円、これは大体、お小遣い程度の金額ですが、そのお小遣いを稼いでくれる訳です。
サラリーマンが月給を4~5万円上げるには、それこそ4~5年かかるのではと思います。

500万円というと、ちょっとした金額ですが、最初から貯めるのが「ムリムリ」という人はやっぱりムリですね。

ただサラリーにもよりますが、ちょっと頭を使って節約すれば、実現可能な数字だと思います。

500万円貯める段階でも、定期預金等はタンス預金に過ぎないので、債券に投資したりすれば、ぐっと貯蓄額が加速していきます。

大体500万円が貯まるその頃には、しっかり頭を使って節約する癖がついているので、パ~っと使う気にはなれないでしょう。

それどころか、4~5万円ほどの収入をゲットした時の感覚、結構感動するものです。

投資家としての「素晴らしい未来」、ここが大きな分かれ目になると思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/37-1e166acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





