ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。

伊達君子さん、再びコートに
伊達君子さん、見事なカムバックです。

伊達君子さんといえば日本人の女子テニス選手として、史上初の世界トップ10に入ったり、当時の無敵の女王、シュテフィ・グラフを破ったりと、その大活躍ぶりは、まだ記憶に新しいところです。

でも引退してもう12年も経つんですね。
名前もクルム伊達公子に。ドイツ人と結婚した事は何となく知っていましたけど。
25歳の時に引退、ちょっと早すぎたのではないかと思います。

彼女のブログには今回の復帰の事が書かれています。             
「今だから出来ること・やるべきこと」と自分の中で感じたと。
1、テニス界に感謝
2、若手日本人選手に刺激を
3、自分自身へのチャレンジ

今回のカンガルーカップ国際女子オープンでは、あれよあれよという間に準優勝。
ただいくらカムバックといってもいきなり準優勝っていうのは、素直に喜んでいいのか、周りがふがいないのかよく分かりません。
でも影ではかなり周到に練習を積んでいたのでしょうね。

この事に対し若い選手はどう反応するのでしょうか。

でも若い選手の反応以上に、同世代やさらに年配の人が反応しちゃうんじゃないでしょうか。
「自分もまだいけるんじゃないか」ってね。
グラッときている人、結構いると思います。

ただ今後の結果はどうであれ「チャレンジする事に意義がある」って素直に思います。

それにしてもあのスッピンでの記者会見・・・気負ったところもなく、たんたんとしていて、実にカッコよかったです。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/43-82521af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





