ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資産運用の分かれ目 
ある知人が、長年努めた大手企業を早期希望退職しました。
私が退職した頃ですから、もう2年前の事です。

彼はその退職金でBMWを購入。
しめて700万円・・・正直、ゲロゲロって感じでした。

彼に2、3回投資のアドバイスをしましたが、あまり聞く耳を持っていなかったのでやめました。
当然彼のお金だし、本人もクルマ好きだったので、別に何に使おうと良いのではと思いました。

ただこの知人はその後、定職に就かず(仕事がない)、あっという間に金欠病に陥りました。
退職金を勘違いしていたのですね。
本来、定年60歳で貰う退職金を今前倒しで貰っているに過ぎないという事を。

私がもしBMWを買うとしたら、700万円で賃貸用マンションを買うか、安定している債券やエネルギー株等を買います。その家賃や配当でローン返済しますね。
そうすれば700万円という原資を崩さずに、BMWもゲット出来ます。

確か昔、どこかの銀行のCMにありましたね。
「お金にも働いてもらいましょう」と。
スポンサーサイト

テーマ:投資・資産運用とくとく情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/46-96c6e236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。