ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFRICAN フェスタ2008
今月、横浜では「第4回アフリカ開発会議」が開催されます。
アフリカの開発をテーマとする国際会議で、今月一ヶ月間は「アフリカ月間」、いろいろなイベントが開催されています。

アフリカのイメージ・・・昔は大草原とそこに生きるマサイ族やキリン・ライオン・像等の動物達、
そういえば「野生の王国」という番組がありましたね。
この番組地味でしたけど、26年9ヶ月続いたそうです。

今のイメージは飢餓や貧困、紛争、そして環境破壊等、特に資源をめぐってアフリカの国以外にも大
国が関与していますね。
問題山積です。

そんな中で開催される日本、特に横浜での会議は非常に意義が高いと思います。
高い環境技術、幅広い文化、そしてあたたかい人達、横浜から発信する事に大きな期待と誇りをもっています。

昨日は「赤レンガ倉庫」で行われた「AFRICAN フェスタ2008」に、ちょこっと覗いてきました。

AFRICAN フェスタ1
「AFRICAN フェスタ2008」会場

b_フェスタ3
この人達、メチャクチャ明るかったです。

b_フェスタ2

b_フェスタ6
アフリカ人の三味線の名取、ワッシー・ヴィンセントが率いるワッシー・アンド・ルーツバンド
三味線とラテンのリズム・・・この組み合わせ、かなりいけます!

b_ フェスタ4

b_フェスタ5
多くのNGOの参加とそれを支える人達が活躍しておられました。
スポンサーサイト

テーマ:見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/50-ad2310d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。