ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン「subzero」

昨夜は家族と義母と一緒に、レストラン「subzero」で食事をしました。

私の誕生日と父の日が近い事、投資している世界の「公益株ファンド」が予想外の高配当があった事、そして女房が以前から一度行きたいと言っていたので、女房が2日前に予約をいれました。
一年に2、3回の贅沢です。

このレストラン、横浜の大さん橋の突端にあります。
日本大通り駅より徒歩7、8分、心地良いハマ風に吹かれながら、ぶらっと歩きました。

壁は一面ガラスで、食事をしながらみなとみらいの夜景が楽しめます。
食材、例えば魚介は日本、フォアグラはフランス、イベリコ豚はスペインと結構こっています。と親切なスタッフが教えてくれました。

このスタッフ君、いつも笑顔を絶やさず、食事の合間に来ては食事の「好き嫌い」があるか、酒のお変わりはどうか、はたまた写真を撮ってくれたりと、適度な距離で接してくれて、なかなかいい感じでした。

ただ出てくる料理の間隔が長く、ついパンを食べ過ぎてしまい、お腹いっぱいになってしまったのが悔やまれます。

ゆったりと2時間半かけての美味しい食事、素敵な夜景・・・

でも一番嬉しかったのは、娘からプレゼントされたニューバランスのソックス。
早速ジムで履こうと思います。


10b.jpg                                             レストランからみなとみらいを望む

 1b.jpg 2.jpg
仏産フォアグラのテリーヌ 国産本マグロ中トロのあぶり焼き シェフ厳選生ハムと季節のフルーツ

3b.jpg  5.jpg
三陸産帆立貝とイタリアントリュフのリゾット     手長海老とフルーツトマトのスパゲティ

6b.jpg  subzero7.jpg                      下田港より届いた鮮魚とアサリ・野菜のオーブン焼き スペイン産イベリコ豚の炭火焼き ガルムの香             

8.jpg                                                 季節のデザート3種盛り合わせ

 4.jpg  subzero11.jpg
 そして娘からのプレゼント、オトーサンはもうひと頑張りいたします。


 

   


subzero7.jpg
スポンサーサイト

テーマ:見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/61-795ad676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。