ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト

夏の高校野球、神奈川大会


夏の高校野球、神奈川大会が始まりました。

早速、近くの保土ヶ谷球場に出掛けました。

私も三十数年前は高校球児、この保土ヶ谷球場で試合をした経験があります。
今は開会式やベストエイト以上の試合は横浜スタジアムで行われていますが、私の頃はこの保土ヶ谷球場がメメインスタジアムでありました。

この球場、小高い丘の上にあり、遠くにラウンドマークが見えます。
風通しが良い事と内野席には屋根があるので、昨日みたいな暑い日でも快適でした。

試合は横浜商業(通称Y校)vs山手学院。

何せY校は明治15年設立、野球部は明治29年創部。大正12年夏、初めて甲子園に出場。
甲子園出場回数 春9回 夏7回ともう古豪中の古豪。

私はこの高校のOBではありませんが、おじいさんと伯父さんがY校出身。
そして地元という事もあり親近感があります。

スタンドには恐らくOBであろうという年配やお年寄りの方が多数応援にこられていました。

予想ではY校が有利だと思っていましたが、山手学院が善戦。
結果は3-0でY校が勝ちましたが、中々いい試合でありました。

山手学院のキャッチャー伊藤君、強肩でリードも良かったです。
ただ試合終了後の応援団への挨拶のあと、立てないくらい泣きじゃくっていました。

大泣きできるくらい熱中するものがあるなんて、素晴らしい事です。

甲子園に出てくる実力高の試合も見ごたえがあるけれど、地方大会のそれもまだ1、2回戦の試合というのは、選手の実力や気持ちがストレートに出ていて共感を覚えます。

今年も暑く、そして熱い夏が始まりました。

1p.jpg
いざ出陣!

9p.jpg                                    屋根があるので暑さがしのげます。遠くにランドマークタワーが見えます。

8p.jpg 7p.jpg
Y校応援団と山手学院応援団。両校ともまとまりのある素晴らしい応援でした。

5p.jpg 4p.jpg     高校野球では勝者も敗者も主役

3p.jpg                                                   高校野球・・・多くの人に支えられています。


 

スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/70-b89a4996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





