ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト

波乗り・・・36回目の夏

波乗りを始めて36回目の夏になります。
まさかこの歳までやるとは思いもしませんでした。

波乗り・・・若い頃、この不思議な世界に完璧にはまりました。

潮の香り、波がブレイクする美しさ、ワックスの甘い香り、波との一体感・・・
中学、高校では野球という典型的な体育会系団体競技をしていた私にとって、全てが新鮮で魅力的でした。

もしかしたら「食べてはいけない禁断の実」を食べてしまったのかもしれません。

波乗りを始めて6年目、会社を辞め8ヶ月の間「終わりなき夏」を求めて世界中を旅した事があります。

「波乗りをしたいから会社を辞める」という理由は、当時の大人達には理解されませんでした。
「1週間、休暇をあげるから」という返答に話し合いの余地はないと感じました。

「後悔したくない」という気持ち、この「禁断の実」の向こう側には何があるのか、心が逸り、いてもたってもいられなくなりました。

当時の事、時折懐かしく思い出します。
会社は辞めてしまったけれど、人生観や視野が広がりました。

心の財産として今も活きています。
あの経験があったから、今まで頑張れたんじゃないかって・・・

時代は変わりましたが、メローな波は今も変わりません。


九十九里                                               よく行く九十九里。広々とした空間が好きです。 

愛用のロングボード                                        愛用のロングボード

bハマヒルガオ                                   ハマヒルガオ                

b大岐の浜1                                   1昨年訪れた高知、大岐の浜。綺麗な浜辺、心地良い風、胸くらいのメローな波、                                求めるもの全てがありました。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/76-be8325fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





