ハマのオヤジの「しっかり投資でゆったり人生」
横浜生まれの横浜育ち、50をちょっと超えたオヤジです。人生の酸いも甘いも味わい、世の中の事も少し分かってきました。独自の視点で日常の出来事、人生観、投資のあれこれ、そして横浜の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の甲子園観戦

娘が友達と一緒に甲子園へ高校野球観戦に行きました。
春の選抜大会観戦で甲子園にはまったみたいです。

それともう一つ、今春、中学の同級生が福島の聖光学院の野球部に入部、その応援もあります。
入部した彼はまだ一年生でベンチには入れず、アルプス席から応援です。

友達との会話を聞いていると、応援の判断は選手たちがカッコイイかどうかみたいです。                       いわゆる甲子園ギャルという類でしょうか。

甲子園のアイドルといえば古くは青森の三沢高校の太田幸司。                                 ちょっと前は早稲田実業の荒木大輔。                                                最近では同じく早稲田実業の斉藤祐樹や東北高校のダルビッシュですかね。

でも私の叔母が、1960年に全国優勝をした法政二高のエース柴田勲さん(元巨人)の熱狂的ファンだったとか。          凱旋するナインを横浜駅まで出迎えに行ったそうです。                                    そう考えると昔とあまり変わりありません。

それ以外にも娘の楽しみは・・・
初めての友達との小旅行。
大好きな甲子園の雰囲気を存分味わう。
そして甲子園グッツの買い物。

今まで親がいなければ出来なかった事を自分でやる、本人にとっては結構新鮮かもしれません。

「可愛い子には旅をさせよ」
そうはいいつつ、深夜バスはちょっと危険なので、新幹線での日帰りに変更させました。
往復の運賃は娘の小遣いからですが、七千円の旅行券があったのでちょっと手助けしました。

インターネットで甲子園までの乗換を印刷し、よ~く説明。
行き帰りは新横浜までクルマで送迎。

子離れも親離れももう少し先です。

  b応援団  b聖光学院    聖光学院の皆さん、初戦突破おめでとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sikkaritoushi.blog40.fc2.com/tb.php/79-b0a5027b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

ハマのオヤジ

Author:ハマのオヤジ
出生地:生まれも育ちも横浜
年齢・性別:5?歳の男性
職業:投資家(一応)
性格:誠実ですハイ
得意分野:政治経済、投資、アウトドアスポーツ、横浜情報



最近の記事



カテゴリー



おすすめサイト



最近のコメント



最近のトラックバック



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。